コニー抱っこ紐のサイズ選びは?夫婦で使う場合も!

2021年6月21日

子育て中のママに欠かせない育児便利アイテム、コニー抱っこ紐

街中を歩いていると、最近では男性が赤ちゃんを抱っこ紐に入れている姿もよくみますよね!

それだけ男性が育児に協力する人が多くなってきているんですね。

 

男性が抱っこ紐をしている姿が、珍しく見えたのでどこの抱っこ紐を使っているのか、

まじまじとみてみると、なんとコニーを使っていました。

しかも結構な確率で、コニー抱っこ紐を使われている方が多いのにも驚きました。

そこで気になってくるのが、コニー抱っこ紐のサイズ選びです。

サイズ選びが難しいコニー抱っこ紐。

早速、サイズ選びについてと夫婦で兼用して使えるかについて調査したいと思います!

コニー抱っこ紐のサイズ選び

コニー抱っこ紐を購入する際に悩むのがカラーとサイズです。

カラーは好きなカラーを選べますが、サイズは自分に合ったものを選ばないといけないですよね。

ですがコニーは日本に実店舗がないので、実際に着用することができません。

それに、コニー抱っこ紐はサイズ展開が細かく合わなかったからと返品しようと思っても

送料がかかるところも難点のひとつです。

コニー抱っこ紐公式サイトに、サイズガイドがありました。

※引用元:コニー抱っこ紐公式HP

ですがこれだけでは、分かりにくいですよね。

こう言った記述もありました。

引用元:コニー抱っこ紐公式HP

これでは、ますます購入への道のりが慎重になってしまういますよね。

私自身も、口コミや同じ身長体型の方が付けている口コミなどを見て購入しました。

コニー抱っこ紐は生地感でサイズが違う!

私が実際に購入した方法です。

コニー抱っこ紐の生地は、オリジナル( 布地)とサマー(メッシュ)の2種類があります。

1人目はオリジナルを使用し2人目はサマーを使っているのですが、

生地感が違うだけで、伸縮性が全く違います。

オリジナルは、慎重155㎝、体重48㎏でSサイズを購入したのですが、使っていくうちに生地がどんどん伸びてしまいました。

おそらくMサイズくらいまで伸びたのでは?と思いました。

使った結果、XSでもよかったかな?と思いました。

2人目の時に使用したサマーは、生地がメッシュになっています。

夏、頻繁に使う方にはお勧めの素材です。

ただし、オリジナルと違い全く伸びません。

オリジナルがかなり伸びたので、XSを購入したのですが、

サマーは全く伸びなかったのでサイズ感を完全に失敗してしまいました。

なので、サマーの場合はMサイズを購入しようと考えているところです!

サマーのメリットは、メッシュなので洗濯しても半日で乾くところです。

月齢が上がるに連れて、ヨダレが増えてくるので、洗い替えがあると助かりますよね!

コニー抱っこ紐を夫婦兼用で使いたい!サイズはどうする?

コニー抱っこ紐ですが、夫婦で一緒に使いたい!と言う方も多いのでは?

ですが、パパの身長が高かったり肩幅が広いと、兼用して使うことは難しいですよね。

そうなると、別々に購入するしかなくなってしまいますが、

私の友達は私と同じ身長と体型なのですが、寝かしつけの時だけにしか使わないから。と、

パパに合うLサイズを購入し、実際に使用していました。

見た目は大きすぎない?とツッコミたくなるほどのサイズ感でしたが、おろすのがすごく楽だ!と言っていました。

確かにジャストサイズよりおろすのは楽そうでした!

夫婦兼用は中々難しいと思うので、使う用途に合わせてそれぞれのサイズを購入することをオススメします!

まとめ

コニー抱っこ紐のサイズ選びについてご紹介しました。

購入の際、気を付けるポイントは、オリジナルとメッシュによってもサイズ感が違うところです。

また、大きめを選ぶのはオススメしないです。小さいかもと思うサイズを選ぶのをオススメします。

未分類

Posted by nao-ko